メッセ-ジ

感想・ご意見をお待ちしています。

新規書き込み
新しい記事から50件ずつ表示します。

05月22日(金) 18時33分02秒    keizi    本人

新型コロナウィルスの感染脅威は、5月の終盤になっても依然として変わりません。経済に及ぼす影響は計り知れず・・・。個人的には旅にでることもままならず、ただ感染の収束を待つばかり。かつてこのような経験をしたことがあるでしょうか。新しい社会構造・経済の仕組みが構築されて、それがよい効果をあげることをのぞむものです。

02月15日(土) 15時56分18秒    keizi    本人

越谷市美術展は2.13に終了。入選どまりで些か悔いも残ります。日本画家・後藤純男展は
松伏中央公民館で16日まで-明日。ぜひご覧になってみてください。無料。

01月18日(土) 20時58分15秒    keizi    本人

令和2年-新しい年号も1年を経過してみると最初に抱いた違和感も薄れて?いく感じですね。
今年は埼玉県の美術展に写真を出してみるつもりです。


12月12日(木) 18時49分00秒    keizi    本人

鈴木慶治・写真展は明日12/13が最終日です。友人、知人、先輩に見て頂き深く感謝です。得るところも多くあると同時に反省点もあります。楽しく写真をとる姿勢はかえず、心に残るものを残したいです。

11月17日(日) 11時55分14秒    keizi    本人

台風19号とその後の大雨により各地域が大きな被害を受けました。三陸鉄道リアス線も鉄路が寸断。3月に全線が復活したばかりでした。以下自分のことです。写真展をします。12月8日から13日まで。埼玉県越谷市せんげん台・イオン店にて。14時-17時までは会場にいる予定です。春から冬にかけての写真。尾瀬ヶ原での写真。計40点ほどです。

09月29日(日) 10時04分48秒    keizi    本人

猛暑が沈静化?してか、自身、埼玉県民福祉村の散歩が多くなりました。早朝、夕方が良いです。
土日の昼は静かに歩きたい人にはさけたい時間帯。家族連れや、走る人たちが結構多いですね。
同窓生のヒデさんとかヒャクちゃんには時々会えます。

09月10日(火) 16時09分22秒    keizi    本人

台風15号-凄まじい風と雨。自然の猛威の前に無力感を感じる情けなさ。暴風雨の威力も
数年前にくらべ格段に強くなっているとのこと。これからの気候変動にも気がかりなことが
多いです。

08月23日(金) 10時01分45秒    keizi    三陸リアス線

2019.8.6に三陸リアス線に乗車、撮影した写真のペ-ジを追加しました。旧北リアス線
には何度か乗車していますが、久慈駅から釜石駅まで通して乗ったのは初めてでした。今回の印象
は震災は過去の出来事では決してなく、現在も続く、おそらく今後も未来に繋がる大きな課題を
持った出来事と認識しました。至る所で見られた「工事現場」の風景。海岸線が防潮堤によって
遮断された無機質の存在空間、変容した自然への感情・・。

08月07日(水) 16時22分14秒    keizi    さんさ踊り

さんさ踊りに4日行きました。最終日。今年も暑い1日でした。滝の広場は一体何度になったのだろう。
大変なのは見る側でなく、踊る方の皆さんですよね。ほんとうにおつかれさまでした。そして感謝です。

08月01日(木) 13時59分28秒    keizi    本人

暑い日が連日続きます。健康管理、維持が大変です。さて「東北の夏祭り」が本番になりました。
全部の祭りを見るというわけにはいきません。自分の場合、盛岡のさんさ踊りを毎年楽しみにしてきました。
2011年に見た子ども達の成長した姿を、今年も見られることが大きな楽しみのひとつです。

07月24日(水) 15時07分50秒    keizi    本人

annoさん再度お詫び申し上げます。下の画像が不備なのか、テキスト入力文字に誤りがあるのか
不明?です。ただ2.3度と画像を変えることで、投稿が出来る状態となります。何か試さされている
感じです。能登ペ-ジの感想をぜひお聞かせください。

07月24日(水) 14時46分25秒    keizi    本人

画像文字認識が悪くてなかなか送信が出来ない?ですannoさんご迷惑お掛けしてしまいました。すいません。

07月23日(火) 23時45分28秒    anno fumio    能登紀行2の感想

うまく送信できません。これが3回目です。

07月18日(木) 11時37分05秒    keizi    盛岡さんさ踊り

東北夏祭りが始まります。今年も盛岡に行きます。最終日の8/4です。
特に夜の太鼓のパレ-ドは必見です。個人的には三本柳さん、清流さんさ
の皆さんの演技が気に入っています。2011年から見続けています。
さんさ踊りのペ-ジにも写真を掲載してあります。


07月18日(木) 11時26分16秒    keizi    夏祭り

祭りが全国的に数多く見られる季節となりました。それぞれの祭りには祈りや願いが
こめられています。豊作祈願や先祖供養、厄除けなど様々です。自分たちの生活を必死
に守ろうとしてきた強い意識のあらわれがその背景にあると思われます。人びとの結び
つきを高めてきました。


07月11日(木) 15時39分18秒    keizi    能登きりこ

きりこ祭りに強い興味を覚えました。祭りの起源は定かではないとのことでしたが
人びとの祭りに対しての歓喜というか神聖な思いというものはどこから湧いてくるのか
聞いてみたい気になりました。

07月11日(木) 15時21分59秒    keizi    能登きりこ

きりこという祭具は、今までどの祭りでも見たことがなかった。神聖なる神が移動する時の御在所
というものであろうか。何故、能登一円で「同じ形状のもの」が祭具になっているのだろうか。
なぜ3ヶ月もの長き期間にわたって繰り広げられるのか、不思議だ。

07月09日(火) 11時08分19秒    keizi    本人

画像文字認証の精度が悪く?はじかれ前に進めないことがあります。そんな時は前に戻って
画像を変更して再度入力してみてください。

07月09日(火) 11時03分45秒    keizi    能登

能登きりこ祭りがはじまりました。宇出津のあばれ祭がその先陣です。今年の天候はまずまず。
昨年はどしゃぶりでしたとか。見物客が多く間近に見ることは困難でした。もっとも近くでは
水を浴びたり、まきこまれたり?で危険ですかも。

07月04日(木) 09時37分16秒    keizi    本人

この掲示板、どうも使い勝手が今一つです。下の文字認証でエラ-になることが
しばしばです。

07月04日(木) 09時34分00秒    keizi    本人から

天候不順。大雨による河川氾濫など災害が心配されます。7/6能登あばれ祭りに行きます。

07月04日(木) 09時29分30秒    keizi    本人から

天候不順。大雨による河川氾濫、土石流等。心配です。7/6能登あばれ祭り撮ってきます。

07月02日(火) 16時28分20秒    鈴木    スマートフォンから

スマートフォンからの内容記入は画面サイズが小さいので大変です。

07月02日(火) 15時34分10秒    keizi    宜しくお願いします。

このサイトにみなさまの感想、ご意見をいたたけましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。この掲示板は本日7/2にたちあげました。

07月02日(火) 14時52分51秒    keizi    テスト試験

本人の試験的投稿第3弾です。前回画像認識でエラ-に
なりました。

07月02日(火) 14時34分44秒    keizi    試験送信

本人が試験的にメッセ-ジ送信します。

[前のページ] [次のページ]
管理者パスワード